ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

心が震えた梨フェス  

ただいまです!

無事にふなっしーの武道館、梨フェスに行ってきました!


東京はムシムシしてクソ暑くて大変だったけど、
ふなっしーはいつもこれ以上の暑さなんだと思って
頑張ってきましたなっしー!


一度ホテルに荷物を預けて、1時過ぎに武道館へ。


2時からグッズ販売なので、まだ大丈夫かな~?と一瞬余裕かましたら
なんということでしょう…。


メッチャ並んでる!

ガチャとは別の列なのに、何々皆いつから並んでたのーっ!?


ぼっち参戦なので、大人しく並んでたら
隣の男の人もぼっち参戦で。


…なんか一緒にきたみたい♡

じゃねーし!


いったいどれくらい並んだのかなぁ。


まだフィギュアがあったから、2時半少し前くらいかな。


やっと買えて、それからガチャへ。


そうそう、まだグッズ列に並んでるうちに、
2時過ぎくらいにガチャの方で「ぎゃぁぁぁ!」と
大興奮の声が聞こえて。

周りの人達「当たったんだぁ~」

私だったら嬉しすぎておかしくなりそう
(;・∀・)


ガチャは回転早いのですぐに買えて。


ホテルでチェックインできなかったので、
一旦戻りまして。


暑かったのでシャワーまで浴びて
ちょっと休憩。


武道館近くのホテルなので、5時40分過ぎくらいには
ホテル出発して再度武道館へ。


20160823_175228214.jpg


だいぶ涼しくなってよかった。


そして私が並んでた時よりもとんでもないことになってた
グッズの列を見て驚き。

SMAPのドームでグッズ列は見慣れてるはずだけど、
それでもすごいと思った。


なんかね、電車でもホテルでも、今日ふなっしーに会いに行く人達を見て
既に胸がいっぱいだったんだけど。


20160823_180946631.jpg


これだけの老若男女が黄色を身に着けて
ふなっしーに会いにきた姿を見たら、もう既に…
(´;ω;`)


あ、ここでも私の隣はぼっちのおっちゃんでした!


中に入ると、スタンドだけどセンターステージなのでメッチャ近い!


ハッピを羽織り、うちわとビームライト、双眼鏡でその時を待ちます。



…ふなっしーが…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


会場は黄色のビームライトが揺れて、
ふなっしーと一緒に「ヒャッハー!」と声援を送ります。


登場から既に号泣…。


ふなっしーは黄色のオーラに包まれて
とても輝いていました。


全力でパフォーマンスをしてました。


ふなパの時のように生命維持装置を使うのかなと思ってたけど、
ほぼ休みなしで約2時間半。


そこには、ただただ皆を喜ばせたいという思いのふなっしーがいました。


そして、そのふなっしーを見守りつつ、心から声援を送る梨友さん達がいました。


今までライブには何度か行ったけど、
こんなに演者と観客が一体となったライブはあまりありません。


アンチもいない。

皆が純粋にふなっしーに会いに、応援しに来ていました。

小さいお友達から、ぼっちの男の人、おじいちゃんとおばあちゃんも
ご夫婦でいらしてました。

皆がふなっしーに声援を送っていました。


そしてそれにふなっしーは十分と思える以上に応えてくれました。


確実に、ふなっしーとお客さんがひとつになっていました。


ふなっしーは多分ほぼ生歌で、本当に本当に限界超えるまで頑張ってました。


確かに「玉ねぎ」は最初ジャイアンリサイタルのようだったけど、
ふなっしーの魂からの熱唱が胸に響きます。

気付いたら涙が出ていました。


ふなっしーを見てどうしていつもこんなに好きなのかと
自分でもよくわからなかったけど、
やっと気付きました。

ふなっしーからは魂が感じられるからだって。


ふなっしーはぶっちゃけ着ぐるみだから、表情は変わらないはずのに、
それでもいつも表情が豊かに感じられてたのよね。

ふなっしー探偵のドラマの時もそうだったけど、
感情が表情に現れるの。


それが魂なんだって、今更ながらやっと気付きました。


その魂を感じてくれてるたくさんの人達がゲストで出てくれたんだと思います。


一体となった会場は暖かさに包まれていました。


本当に感動して、心が震えました。


20160823_130535188.jpg


武道館の出演料とグッズのロイヤルティーを熊本に寄付をするふなっしー。

みんなの声援が報酬だって。

いっぱいいっぱい声援を送ってきました。

多分、今までのライブで一番拍手もしたかもしれない。

これからもいっぱい声援を送るんだ。


こんなに幸せな時間をもらったんだもん。

ずっとずっと応援する。

梨の妖精界へ帰るまで。

ずっとずっと。

そう決めた。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ ふなっしー!


category: ふなっしー

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --

梨フェス行ってきますなっしー♪  

トリプル台風、チャレンジ・ザ・トリプルを乗り越え
明日のふなっしー武道館に無事に行けます!

怒涛の週末だったけど、今は行ける喜びでいっぱいです。

明日は4時起きです!
楽しみすぎて起きれるかどうかの心配より
眠れるかどうかが心配ですなっしー♪

では行ってきますなっしー!


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ ふなっしー!


category: ふなっしー

tb: --   cm: --

梨フェスなのにトリプル台風なんて…  

4月1日のエイプリルフールからずっと楽しみにしてて、
待って待って待ってやっと23日が近付いてきたのに、
どうしてトリプル台風なのーーーーーーーーーーーーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ふなっしーが今まで頑張って活動して、
武道館でのステージに立つ夢が叶う瞬間を
見届けたいだけなのに。

いったいふなっしーと私達が何をしたと言うのーーーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


飛行機飛ばないかもしれないから、
さっき保険で高速バス予約を予約しました。


ホテルはもうどこでもいいし、帰りは知らん!


とにかくたどり着ければそれでいいですから、
どうかどうか台風どっか行ってーーーー!!!


せっかくグッズ届いたのに…。


ハッピ


   20160817_195234862.jpg


ビームライト


   20160817_195155118.jpg


あぁ…もう、台風のことばかり考えて熱出てる気がする…。
頭痛い…。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ ふなっしー!


category: ふなっしー

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --

SMAPがなくなる  

あの日、本当に発表あるの?

中居くん今オリンピックやってるんだよ??


慎吾ちゃん、これから生でスマステだよ?
…普通の慎吾ちゃんに見えるよ?


半信半疑だったけど、日付指定してるってことは…?




あの1月の公開処刑から、心のどっかでこの日がやってくるんじゃないかと思ってて。

それを何度も何度も打ち消しては、現れてきて。

現実になった時の私は、自分でも驚くほど冷静でした。

涙も出ない。

ただNHKの真夜中のニュースを呆然と見ていました。



1月のあの日までは、漠然とSMAPはずっと続くものと思っていた。

おじいちゃんSMAPに会えると信じて疑わなかった。

彼らもこの先歳を取って、ドームはしんどくなるだろうな。
となると、小さな会場になるのかな。
えー、じゃあチケ今以上に激戦になるじゃん!
私の足腰が丈夫なうち、会いに行けるだけ行こう!

なんて自分の老後をニヤニヤしながら考えていた。


それがまさかこんな日がくるなんて。

永遠はないんだ。



報道は事務所が用意したシナリオで進んでいる(と思う)

木村くんが叩かれ、慎吾ちゃんが叩かれ。

真実なんて本人達にしかわからないのに。

本人達は一言も発してないのに。



もしも本当に不仲が原因だとしたら、普通は事務所が守るよね。

「方向性の違いが大きくなって」とか、お得意の作文はいくらでもできるでしょう。

あれだけの功労者なのに、何の花道もなく
このままひっそりとSMAPという名前をなきものにするのが事務所の狙いだと思うと、
悔しい思いでいっぱいです。


色んなつじつまの合わない話ばっかりで、一般の人達までがおかしいよね…と言ってる。


だからもう、テレビとかのSMAP報道は一切見ていません。



今もオリンピックで中居くんがいつもの優しい笑顔で話しています。

「ありがとう」が流れる度に切なくなります。


彼らはもうこの歌を、二度と歌わないことを結果的には選んだんだ。

そう思うと胸がきゅーっとする。



SMAPでいることで、もちろんいいことはたくさんあっただろうけど、
それ以上に辛いことや苦しいこと、我慢してきたことが多かったと思う。


あることないこと言われて、ネットで叩かれて。


思うことは色々あるけど、私は5人が幸せで、
自分が好きな仕事ができるようになってくれたら
もうそれで十分です。

それを心から願っています。



今までたくさんたくさん笑顔や元気をもらったもの。

25年間お疲れ様でした、ありがとうの気持ちが強いです。


結婚もしたい相手がいたらしてほしい。
幸せな人生を歩んでほしい。


SMAPでよかったなって思ってほしい。


SMAPだったからこそ培った力を今後は活かして活躍してほしい。



…そしていつかまた5人でワチャワチャする姿を見せてもらえたら…。

それがおじいちゃんになった時だとしても、
そんな日がきたらいいなと思ってしまう…。


中居くん。

木村くん。

吾郎ちゃん。

つよポン。

慎吾ちゃん。


大好きだよ。

SMAP大好きだよ。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと


category: SMAP

thread: SMAP - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: --

セリアの掛時計  

もう20年以上前?にコーセーから貰った掛時計が、
電池交換しても動かなくなりました。

今までお疲れ様でした~。


てなわけで、今度はちゃんとした時計を買うつもりが
たまたまセリアで見つけた掛時計を買ってしまったのだ。


20160811_202643992.jpg


白だし、ちょっと小さいけど時間は見れるしいいかなと。


20160811_202725360.jpg


電池入れたら、ちゃんと動きましたよ♪

デザインめっちゃシンプル。

そしてちょいと…つーか、やっぱり安っぽい♪

だがそれがいい♪

末長く動いてくれますように。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


category: 買い物

thread: ¥100均で買いました(^^)v - janre: ライフ

tb: --   cm: --