ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

昼顔最終回見たけど  

お友達と中居くん(!)が絶賛おすすめするので、先週から見てみたのよ。
で、いきなり最終回。

不倫ってさ~結局女が損する結果になるって、すごく普通じゃない??
吉瀬美智子さんの家庭のように元のさやに収まっても、絶対旦那も子供も心の中にずっと重い固まりあるって。
普通そうに見えても幸せじゃないよ、きっと。
家族は墓場まで持って行ってる。
それくらいの代償を払うって思うけどなぁ。

でもって先生だけが何ごともなく人生ハッピーに送れるわけね。
見て損したとは言わないけど、別に見なくてもよかったわー。
ごめんね、皆さん楽しんでるのに。

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと



スポンサーサイト



category: テレビ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

得する人損する人 ゴミ屋敷  

いつもは見ない番組なんだけど、
たまたま今自分がプチ片付け祭りしてるせいもあって
何となく見てしまった。


それにしても2人共ひどいゴミ屋敷ですね…。

見てて気持ち悪くなってきた。



春香クリスティーンちゃんは他の番組でも何度もゴミ屋敷見たけど
結局片付けられないんだね…。

私もどっちかというと“片付けられない女”の部類なので
人のことは言えないけど、さすがにあれはひどい。

ある意味病気なのかな。




春香クリスティーンちゃんもひどいけど、
主婦の方が家族のいる分もっとひどく思えてしまった。

夫婦だけならお互いがいいならそれでいいけど、子供いるじゃん…。

旦那が洗濯物たたんでて子供もお手伝いしてるの見たら、
何だか切なくなった…。

幼稚園でお片付けしてるのに、お家帰ったらアレだもの…。

それに食卓で夫婦2人が並んで食べてて…向かいで子供寝てた…。

まだ小さいのにほったらかしにされてる感が…。



部屋から16万だったか現金出てくるし、
あんなんじゃ仕事も決してできるとは思えないな…。

仕事できる人は机の上とか整理整頓できてたよ。

少なくとも今まで見た人は皆そうだった。



よし、頑張って片付けよう。

ゴミ屋敷には絶対ならないように。



思うんだけど…坂上忍って本当に潔癖症なの?

私と母はいつも
「犬何匹も飼ってるのに潔癖症はありえない」と言ってるんだけど。

キャラだったりしてね
(´∀`;A



category: テレビ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

のど自慢でGOGO!  

さっきカップラーメン食べようと1階に行くと、母が「のど自慢」見てて。

ゲストがひろみゴー!でした♪



でね、歌のゲストなので当然歌ったんですけど、それがも~すごいの!

何がすごいかって、ほんの1曲で一瞬にして会場を
まるでコンサート会場にでも変えるような、
皆をノセるチカラ?才能??

客席の恐らく親衛隊?であろうお揃いのTシャツ姿のオバサマや、
うちわや紙にGO!と書いて応援するオバサマ達がとっても楽しそうで。

それだけじゃなく、一般のお客さんも皆一緒に「GOGO!」と手を上げて
笑顔で楽しそうで。

バンドの人達もニコニコして見てて。

そして歌ってるひろみも楽しそう。

何だろう…すごく幸せな気分になりました。



「郷ひろみ」としてずっと第一線で頑張ってきたひろみのパフォーマンスが、
改めてすごいと思いました。

だからこそ「郷ひろみ」なんですよね。

双子ちゃんのパパになったことでもあるし、
ひろみにはこれから還暦になっても古希になっても、
いつまでも「郷ひろみ」でいてほしいなって、
ちょっとワガママなことを考えてしまいました。

ジャパーン!


category: テレビ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

続・最後から二番目の恋 最終回  

♪大人げないまま こんな大人に 成りました~

へ?私のことっすか??

そうかも~
(○´∀`○)ノ



「続・最後から二番目の恋」最終回、皆が幸せそうでよかったです~
(´ェ`*)ネー

あ、市長さんは残念ながら片思いのままですが
(´∀`;A



ラスト千秋と和平がソファーで寝てる姿は、とってもとっても幸せそうでした。

和平が子供の頃に両親を見てそう思ったように、私もそう思えました。

目が覚めたらきっと…照れくささを隠すために、お互いまたやりあうんだろうな
(^m^ )クスッ



もし今年SMAPライブがあったら、鎌倉にも行きたいと話してるんだけど
ロケ地巡りしたいなぁ~
(*゚▽゚*)ワクワク



私は前からアイドル時代からキョンキョンが大好きだと言ってましたけど、
中井貴一さんはいい役者さんだなぁとは思いながらも特にファンというわけでもなく、
昔「ねるとん」の理想のタイプでたくさん名前出てた時も
正直ジャニーズ系が好きだった私には興味がなかったのですが
→すっげー上から目線でごめんなさい
(;´艸`)ぁぁぁ


今は中井貴一さんが大好きです!

見た目があの通り「いかにも市役所職員」なのにコメディが似合う似合う!

中井貴一さんをかわいくて愛しく思えるなんて、私もきっと大人になりつつあるんだろう。



すごく楽しみにしてたドラマだったから、来週から木曜の夜が寂しくなっちゃうなー
ショボ━(´・ω・`)━ン



category: テレビ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

怒り新党の同窓会ネタ  

さっき見た「怒り新党」で同窓会の話に同感しちゃった…。

「せっかくの同窓会で自慢話ばかりしないで」ってネタだったんだけど、
私は今まで高校1回と…あとは成人式と33歳の厄祓いに行ったのかな。

仲良しだったお友達にそれぞれ誘われて行ったけど、
もう二度と行かないと心に固く誓いました…。



だって結局は旦那がどこに勤めてて役職が…と、子供が子供が子供がー。

大自慢大会。



…疲れるって言うより針のむしろ??

私なんてな~んも話すことないもん。

みじめったらしいったらないわー。

42歳の厄祓いはお友達に誘われたけど断って行かなかったです。

会いたい人もいないし、これといったいい思い出もないし。



お友達は高校時代の部活の人達と定期的に飲み会してるけど、
いつも旦那の役職と子供の大学の自慢話大会で行きたくないけど
行かないと悪口言われる…とかで嫌々行ってるの見て
たまには体調悪いとかで断ってもいいんじゃね?と思ったな…
(´∀`;A



今は旦那と子供の自慢大会で、もっと年取ったら孫自慢。

最後は旦那の年金額の自慢になるのはミエミエだし
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

還暦祝いも絶対行かないな。

うわー、私って暗~い
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


category: テレビ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0