ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

旅先で体調崩しました…  

こんばんは。

気付いたら5月も中旬になってしまいました…。


ひーくんとGWに旅行に行った先で体調崩しちゃいまして。

食事するのにずーっと並んでたら、一気に目の前真っ暗&耳鳴りで
歩きながら気を失ってそのまま倒れてしまいまして…。

しかもタイミング悪く、ひーくんと一瞬離れた時で(具合悪くて離れてしまった)
気付いたらご夫婦かな。

「大丈夫ですか?」と声をかけてくださってて。

仰向けで大の字になってて、天井が見えてて、一瞬何が何だかわからなかった。


人が多くて、ひーくんを見つけられなくて、取りあえずトイレに入ったけど
具合悪くて…。

ひーくんにやっとの思いで電話したら出ないし。

…肝心な時にいつも役に立たない…。


5分後くらいに折り電あって、トイレで動けないと伝えて。

ひーくんがたまたま通りがかったお掃除の女性の方にそのこと伝えたら、
トイレにきてくださいまして…。

色々と助けていただいて、ありがたかったです。


貧血はその後おさまったけど、倒れた時に腰をどうにかしたらしく、
今だに痛いんです…。

…辛い…。


そして、この前の日曜。

お昼ご飯を食べようとしたら、母がめまいがすると言い出し。

3時間くらい横になって休んでたけどよくならなくて、
救急で診てもらうハメに…。

2時間以上かけて点滴。

今も体調イマイチらしい。


で、この時母は歩けないから車椅子に乗せて病院移動したんだけど、
車椅子って中腰になるから、ますます腰痛が悪化。

もう踏んだり蹴ったり。


貧血で具合悪くなったのは、今までに何度かあって、
お酒飲んだ時や献血した後。

ひーくんも見てるから知ってるけど、気を失ったのは初めてで。

何だか自分の体力に自信がなくなっちゃった…。

来月友達と鎌倉&横浜に行く予定なんだけど、
母もこうだし行けるのかな…。


旅行のこととかは、また改めて書きたいと思います。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと


スポンサーサイト



category: 健康

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --