ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

久しぶりにりんごケーキ作ってみたよ  

りんごをたーくさんいただいて消費しきれず、
あちらこちらにおすそ分けして、やっと減った…と思うと、
またいただいて…の繰り返し
(´-ω-`;)ゞポリポリ


ただ毎日食べてると、どうしても飽きちゃう~。

そうだ!
チョー久しぶりになるけど、りんごケーキ作ってみよう♪


面倒くさいのは嫌なので、ダイソー行ったついでにホットケーキミックスを買ったよ。

ホットケーキミックス独特の“ミックス臭”が苦手だけど、それでもいいや!



2014-11-28-13-55-25_photo.jpg



シナモンも一緒に。

最初スーパーでホットケーキミックス買おうかと思ったけど、
ここ見たらこれでいいやと。



2014-11-28-13-55-41_photo.jpg



「安心の国内製造」
(`・ω・´)vイェイ!

これで安心して食べられます。



できた。



2014-11-28-15-06-06_photo.jpg


中がシットリしてるんだけど、このシットリは正解なのか?

正解でコレなのか、それとも焼けてなくてシットリなのか、
そもそも正解がわからないから判断できず。

味は普通。
いたって普通。
あくまでも個人で作るレベルで、間違ってもお店で売るレベルじゃないです。
でも簡単に作って食べられるから、これはこれでアリかと。

あ、心配してた“ミックス臭”が感じられなかったのはよかった!
まだりんごもホットケーキミックスも残ってるから、また作ろっと♪



トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ スイーツ
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

category: スイーツ

thread: ¥100均で買いました(^^)v - janre: ライフ

tb: --   cm: --