ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

あやめ祭りとか…  

母とスーパーへ行こうとしたら、
「…去年は20日に“あやめ祭り”に行ったから、
もう咲いてるかもしれない。
きっと咲いてる、暑いし」

…はぁ?行きたいの?

「遠いし別に無理にとは言わないけど…」


遠いー!


けど仕方ない、連れて行ってきましたよ。


横手市平鹿町の浅舞公園へ。


20160618_152933603.jpg


去年は見頃だったけど、今回はちょっと早かった!


   20160618_152639192.jpg


去年より2日早いだけなのに、こうも違うのね…。


20160618_152821621.jpg


早咲きの品種らしきお花だけが咲いてました。


20160618_152830776.jpg


黄色がキレイ。


20160618_152900460.jpg


青は涼しげ。


20160618_152714556.jpg


来週はイベントがあるみたいだけど、
きっと見頃だろうなぁ。


ついこの前も連れて行った「道の駅十文字」

いつも横手やきそばなので、たまにはラーメンを。


20160618_132105344.jpg


三平さんの「野菜塩ラーメン」なんだけど、
食べようと少し混ぜてから写真撮ってないのに気付いて!

実際はちゃんと盛り付けられてましたよ~!

あっさり塩味がおいしかったです♪


ここの道の駅はいつも車がいっぱいで、駐車場も満車なんだけど、
今日もすごく混んでて。

中に入ったら秋田県のデュオ「ケースケ&マサ」のライブが始まるところでした。


20160618_130248529.jpg


向かって右のマサさんはテレビ「なまり歌」で見てたので、
勝手に親近感♪


ゆずのカバーとかしてたけど、オリジナルもいくつかあるのかな。


せっかく遠くまできたので、ワタクシ運転頑張りました。

「道の駅山内」に初めて行ってきました。


   20160618_145040272.jpg


抹茶ソフトで休憩~。


20160618_145340796.jpg


食べながらボーッとしてたら、道の駅の裏にカフェがあるのを見つけました。

静かでいい時間が過ごせそう。


その他にもスーパー2店や、通り道にある道の駅にも寄ったので
今日は本当に自分の行動力にビックリした日でした。

でもって、実は引きこもりができないタイプかもしれないと、
薄々感じてきました…。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと
トラコミュ スイーツ
トラコミュ グルメ


category: お出かけ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --