ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

「無限の住人」「ラストコップ」2本立て  

19日、有休が残ってるのでお休みもらいまして、
「無限の住人」と「ラストコップ」を2本続けて見てきました~。

昔映画って2本同時上映でしたよね。

それ以来なので、もう30年ぶり???くらいに1日に2本見ました。


20170519_20245301101.jpg


最初は「ラストコップ」

もちろん、ふなっしーが出るから見たのです♪

ふなっしー自身が出たのはほんの一瞬だったけど、
声は出川だけど中はふなっしーが入った(中に人などいないけどね♪)
“ブナッシー”が出てたから嬉しかった。

動きがキレッキレだったりかわいかったりと、
ファン目線かもしれないけど見てて飽きなかったです。

エンドロールの「ふなっしー」の文字と、子供達の書いたイラストの中のいくつかに
ふなっしーが描かれてて感無量…(´;ω;`)

この先もずっと子供達に愛されるキャラクターさんでいられますように…。


欲を言わせてもらえれば、ブナッシーが後半置きっぱにされてしまって
どうなったのか気になってしょうがなかったので、
あそこをもうちょっとどうにかしてほしかったなぁ。

ふなっしーの頑張りが見れたからいいけど。


そして見終わって慌ててトイレ行ってからの「無限の住人」

結構キツイ意見が多かったけど、おもしろいかおもしろくないかと言われれば
私はおもしろかったですよ。

斬って斬って斬られて斬られてが続くので疲れたけど。


木村くんはよく「何をやっても木村拓哉だ」と言われ続けてきたけど、
いつも私は“はぁ?どこ見てんだか”と思ってました。

今回もスクリーンにいたのは、確かに万次さんでしたよ。

片目だけで重い武器を使ってあれだけ殺陣をこなし、
なんとなく気だるさを漂わせながらもどこか色っぽい万次さん。

素晴らしかったと思います。


素晴らしかったと言えば、福士蒼汰くん!

ビックリした。

イケメンなのはもちろん知ってるけど、「美しい」です。

立ち振舞も美しい。

これからの福士くんを見るのが楽しみになりました。


久しぶりの映画は贅沢な時間を過ごすことができて楽しかった♪

また有休使って、ゆっくりと過ごしたいな。


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと


category: ふなっしー

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --