ひこうき雲

おひとりさまのひとりごと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再検査と30数年ぶりのメガネ  

世間は3連休だけど、私は4連休でした…(;・∀・)


金曜に眼科へ再検査に行ってきたのです。
院長先生は平日の午前中(午後は手術もあるので、いない日もあるとか)しかいないので。

で、土曜と同じ検査をいくつか。

前の先生は「網膜が引っ張られて目の奥に穴が空いてるから、
大きな病院で診てもらって、
その結果手術するかどうか判断してほしい」ってことだったんだけど…。

院長先生のお話では
「あの先生はそう言ったけど穴は開いてない。
膜が張っていて、そのせいで腫れている部分があるから、
血行をよくする薬を飲んで様子を見ればいいですよ。
そんな今すぐ転院とか手術とかの話じゃないですから」


…私はどっちを信じればいいのですか…(;´Д`)
お二人は仲が悪いのですか…(;´Д`)


んまぁ…コンタクト新しくしたらよく見えるし、
特に自覚症状はないから院長先生の言うようにしてみようかと…。


渡された薬は「カリジノゲナーゼ」


20171007_191533982.jpg


血管を広げる効果があるらしいので、
もしかしたら長年の悩みレイノー病にも効くのではっ!?

だとしたら嬉しい(・∀・)


そして昨日取りに行ってきたメガネ。


20171008_164852205.jpg


高3からコンタクトで、多分メガネはそれ以来。
終日装用なのをいいことに、朝起きてから寝るまでコンタクト。

災害とかもしもの時のためにあってもいいなと思ってたし、
今回目の病気が見つかったこともあって作ったんだけど。


やっぱりメガネはダメ~\(^o^)/

30数年ぶりのせいもあるだろうけど、違和感ハンパない。


まずですね、矯正して0.3のはずが、絶対もっと見えてる。
部屋のカレンダーとかコンタクトとそんなに変わらないんじゃ?ってくらい見えるの。

なので、度が強すぎる気がするんです。

レンズが小さいのもダメなのかな。
レンズの両脇が歪んで見えるから、クラクラして歩けない…。
まっすぐ見て真ん中だけ見てればなんとかいけるけど、
コンタクトと違って物も小さく見えて。

スマホの画面なんて、まるでガラケー?くらいに感じる←大げさ!


あ、フレームも薄く紫がかってて、お店ではすごくイケてる♪と思ってたら、
レンズが分厚いから目がち~さくなって、全然イケてなかったぜ…(;・∀・)


ほとんど使わないとは思うけど、様子見てあんまり合わないようだったら
1年間レンズ交換無料でできるそうなので、変えてもらうのもアリかなと。


いつまでも気だけは若いつもりでいたけど、
これからは体だけじゃなく、目もいたわって行かないといけないですね(・∀・)


トラコミュ 今日のココロ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ひとりごと


category: 健康

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。